ラスピリ攻略どっとこむ

スマホゲーム、ラストピリオドを攻略するブログです。

【ラスピリ】ラオの評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボード

f:id:Lastperiod:20170902160011p:plain

ラスピリのレアコール(酒と泪と二人の戦士)で入手できるラオ(らお)の最新評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボードを紹介しています。 ラオを育成する時の参考にして下さい。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ステータス

レア度 最大LV 属性 タイプ レルム
5 70 ヒーロー アニマル
  HP 攻撃力 スピード 攻撃回数
LV最大 8020 9720 49 4
15凸 9600 14543 49 4

リーダースキル、スキル

LS

【獣帝の威光】 アニマルレルム所属のユニットの攻撃力が大アップ

S

【八武神剣】 敵1体に特大ダメージで攻撃、自分の攻撃力を大アップ、ダメージ軽減効果を中ダウン (100SP→80SP)

アビリティ

A1 【クリティカルダメージアップ2】 クリティカル時のダメージが上昇する
A2 【クイック】 一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める
A3 【ピンチパワー2】 瀕死状態の時、攻撃力がとても大きく増加する

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ユニット詳細

「酒も男も平穏も、一晩経ったら飽きちまうもんだろ?」アニマルレルムにおいて、極めて格の高い神獣をルーツとする猩々の血統を持つ純血種。摂取した酒を起点とし「災害」レベルの破壊力を生み出す神通力を有している。些細なことや人の目を一切気にしない豪放磊落な性格をしており、金銭や名誉には興味を持たず、刺激を追い求めて当てのない放浪の旅を続けている。酒と性に関しては非常に奔放であり、昼酒や過度のセクハラは日常茶飯事である。乱暴な言動も目立ち、眉をひそめられることも多い彼女は善人とは言い難い存在だが、人情や義理を大事にする一面も持ち合わせており「気に入った」相手には見返りなしに力を貸すこともあるようだ。過去の内戦で『乱神』と畏怖されるほどの武功を立て、英雄としての名声を手に入れたが、後に精霊王への反逆を企てた反逆者として王宮を追放されたという。

強い点、使い道

攻撃力大アップのLS

ラオのリーダースキルは、アニマルレルムの攻撃力大アップです。HPや軽減アップより役立つため、リーダーとして使いやすいユニットです。アニマルレルム統一パを作るのがおすすめです。

バフつきのスキル

ラオのスキルは、敵1体に特大ダメージで攻撃、自分の攻撃力を大アップ、ダメージ軽減効果を中ダウンさせるスキルです。攻撃に特化しており、自身で攻撃アップのバフがかけられるのが特徴です。ダメージ軽減効果にはデバフがかかるため、打たれ弱くなる点には注意が必要です。スキルが軽い点も優秀です。

弱い点

打たれ弱い

自身のスキルでダメージ軽減効果にデバフがかかるため、打たれ弱いです。ボードでガッツを得られますが、そこまで育成するのは大変です。ガッツ解放後はある程度改善されるでしょう。

ピンチパワーが無駄になりがち

ダメージ軽減効果にデバフがかかるため、瀕死状態にならずに戦闘不能になることが多いです。ボードのガッツを解放するまでは、ピンチパワーを活かしにくいです。

おすすめのレガリア

レガリア コメント
フランメラン 育成難易度は高めですが、攻撃力に高い補正がかかるので、おすすめです。
リーフスレイヤー 木属性へ与えるダメージが上昇します。暴走アヌビスラート周回などで役立ちます。
クイック 元々軽くて溜まりやすいスキルですが、さらに溜まりやすくなります。

ラオの育成ボード

f:id:Lastperiod:20170907013118p:plain

ガッツ×1

スピードアップ×4 (4)

対木属性攻撃力×5 (30%)

対木属性攻撃力2×1 (12%)

攻撃力アップ×5 (750)

チェインパワー×3

チェインパワー2×1

クリティカル率アップ×4 (16%)

クリティカル率アップ3×1 (16%)

能力解放(育成ボード)実装 ボード解放のやり方は? 強化されるユニットとは?

ラオの総合評価

評価:9

※最高評価は10点です

ラオは攻撃性能が高いユニットです。攻撃バフと、ダメージ軽減デバフがかかるため、ガードが苦手な方や、オートの周回には向いていません。手動でギルバトや周回をする方には使えるユニットです。ボードのガッツを解放する事で、かなり強くなるユニットなので、ガッツの解放を優先的に行うのがおすすめです。

酒と泪と二人の戦士ピックアップコール、当たりユニットランキング