ラスピリ攻略どっとこむ

スマホゲーム、ラストピリオドを攻略するブログです。

【ラスピリ】南瓜ユミル(ハロウィンユミル)の評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボード

f:id:Lastperiod:20171019155721p:plain


ラスピリのハロウィン限定コールで入手できる南瓜ユミル(かぼちゃゆみる)の最新評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボードを紹介しています。 南瓜ユミルを育成する時の参考にして下さい。

ハロウィン限定ピックアップコール対象

f:id:Lastperiod:20171019163331p:plain

悪魔セレアス

f:id:Lastperiod:20171019163404p:plain

南瓜ユミル

f:id:Lastperiod:20171019163422p:plain

狼ペティ

【ラスピリ】ハロウィン限定ピックアップコール、当たりユニットランキング

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ステータス

レア度 最大LV 属性 タイプ レルム
4 60 ジャマー  アニマル
  HP 攻撃力 スピード 攻撃回数
LV最大 6120 5880  46  
15凸        

リーダースキル、スキル

LS

【光王の波動】 光属性ユニットの攻撃力中アップ

S

【トリックガイド】 敵1体に中ダメージで連続攻撃し、高確率で暗闇状態や攻撃力大ダウンにする(140SP→120SP)

アビリティ

A1 【ダメージ軽減低下付与】 
A2 【応急手当】 
A3  

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ユニット詳細

調査中

強い点、使い道

状態異常のスペシャリスト

南瓜ユミルのスキルは、敵1体に中ダメージで連続攻撃し、高確率で暗闇状態や攻撃力大ダウンにするものです。ダメージは低めですが、暗闇と攻撃ダウン付与を兼ねることができるため、どちらかに耐性がある敵が相手でも腐りにくいスキルです。

長WAVEのクエストに強い

南瓜ユミルはアビリティに応急手当を持っているため、WAVEの切り替えごとに仲間のHPを回復させることができます。暗闇や攻撃ダウンが敵の攻撃性能を下げるもの、言い換えれば味方の生存性能を高めるものなので、応急手当と合わせて仲間が倒れにくい環境を作ることが可能です。

 

弱い点

スキルが重め

暗闇と攻撃力ダウン付与の役割を兼ねる高性能なスキルですが、必要SPが最短120と重めです。対象が単体なので、イルと違い影響力も低めです。敵が少ないクエストでは使い易いものの、敵が多く出現するクエストでは活躍が難しい場合があります。

光属性が仇になりがち

光と闇属性は攻撃時は優秀ですが、攻撃を受ける上では不遇です。ジャマータイプなものの、サポータータイプの役割に近い南瓜ユミルは、生き残ることで味方の生存性能を高めることができます。光属性が仇となり、闇属性の敵が相手の時はすぐに倒れることが多いです。南瓜ユミルが倒れてしまっては、味方ユニットを守ることはできません。

 

おすすめのレガリア

【ヒール】回復効果が増加します。自身への応急手当の効果が上がり、倒れにくくなります。

【ライフ】HPが上昇します。倒れにくくするためにHPを上げておきましょう。

【ゲオルギオス】HPが上昇し、HPが半分以上ある時攻撃力も増加します。倒れにくくなり、攻撃性能も上がります。

 

南瓜ユミルの育成ボード  

ボード画像調査中です。

 

南瓜ユミルボードの魅力は、リバイブが2個あることです。セーフティパワーやセーフティアクセル、セーフティエナジーなど、HPが半分以下にならないように工夫して使うことが求められるボード構成です。状態異常付与強化などはなく、攻撃力やクリティカルを高めるものが多く、状態異常にも火力としても特化しきれない中途半端な性能と言わざるを得ません。

 

南瓜ユミルの総合評価

f:id:Lastperiod:20171019163404p:plain評価:7

※最高評価は10点です

 

南瓜ユミルは仲間を倒れにくくする性能に特化した、サポーターよりの能力を持つジャマータイプのユニットです。ボードを解放しても状態異常付与要員としての能力を高めることはできず、中途半端な印象は拭えません。応急手当持ちなので、長いWAVEのクエストでアサルトパの擬似的な回復要員として使うのも面白いでしょう。