ラスピリ攻略どっとこむ

スマホゲーム、ラストピリオドを攻略するブログです。

【ラスピリ】私服なぎさ(まどマギコラボ)の評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボード

f:id:Lastperiod:20180119172327p:plain
ラスピリのまどか☆マギカコラボで入手できる私服なぎさ(しふくなぎさ)の最新評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボードを紹介しています。 私服なぎさを育成する時の参考にして下さい。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ステータス

レア度 最大LV 属性 タイプ レルム
4 60 サポーター ヒューマ
  HP 攻撃力 スピード 攻撃回数
LV最大 5920 5500 45 1
15凸 8880 8250 45 1

リーダースキル、スキル

LS 【覇王の守護】全ユニットのダメージ軽減中アップ
S

【なぎさと遊ぶのです!】味方全体のHPを中回復、攻撃力小アップ(140→120)

アビリティ

A1 【HPアップ】HPが増加する(初期+300~レベル最大+700)
A2 【状態異常耐性】全ての状態異常にかかりにくくなる(倍率は初期+25%~レベル最大+40%)
A3 【-】-

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ユニット詳細

「落ち着いて、話を聞いて欲しいのです」普段はお菓子の魔女としてべべの姿を取っている魔法少女。変身することで魔法少女として人間の姿となる。チーズが大好物であり、魔法少女となって叶えたかった願いも、「チーズケーキが食べたい」というものだった。明るく楽天的で無邪気な雰囲気を感じさせるが、べべの姿でナイトメアの出現を知らせるなど器用な働きも見せる。

強い点、使い道

全ユニット対象LS

私服なぎさは全ユニットのダメージ軽減中アップのリーダースキルを持っており、レルムや属性を問わずに、パーティーを自由に編成することができます。 まどマギコラボからラスピリを始めた方や、レルム統一パが組めない方はリーダーとして使っても良いでしょう。

イベントだけで4凸できる

私服なぎさはポイントイベントで入手が可能で、最大5体まで入手が可能です。最大まで交換することで、覚醒書なしでも4回覚醒することができます。 ラスピリでは覚醒数は非常に重要な要素なので、無課金や序盤の場合は特に、☆5よりも☆4のほうが育成しやすいです。

 

弱い点

耐久力が低い

☆4のサポーター枠ということで、覚醒数が最大でもHPが8880しかありません。45という遅いスピードもあり、倒れやすいユニットです。ディフェンダーがいればある程度守ってあげることができますが、全体攻撃を防ぐのは難しいです。 HPやスピードを高めるレガリアをつけて、スキルが使いやすい環境を作るなどの工夫が必要です。

回復量が低い

私服なぎさのスキルは、味方全体のHPを中回復、攻撃力小アップするスキルです。回復と攻撃バフ撒きの優秀なスキルですが、効果が小さいのが欠点です。 回復量は攻撃力に依存するため、攻撃力の低いサポーターは回復要員として使いにくいです。回復量が中回復なのもあり、高難易度になってくるとサポーターとしての性能を発揮しにくいユニットです。

 

おすすめのレガリア

【フランメラン】火属性限定ですが、攻撃力が大きく上昇するレガリアです。攻撃力が上がるため、スキル回復量も増えます。

【クイック】スピードが上昇します。遅めのスピードを補い、小回りの効くサポーターになりやすくなります。

【レッド・フォース】火属性のHPと攻撃力が上昇します。耐久力と攻撃力を同時に上げることができます。

 

私服なぎさの育成ボード

私服なぎさボードにはリバイブや状態異常耐性があり、耐久力を高めるボード構成になっています。一回倒れても復活するため、攻撃タイミングが合えばスキルでHP全回復まで復帰…という可能性もなくはありません。 しかし、スピードが遅く、復活してもそのままもう一度倒れる可能性もあります。ないよりはあったほうが良いので、真っ先にリバイブを解放するようにしましょう。

能力解放(育成ボード)実装 ボード解放のやり方は? 強化されるユニットとは?

 

私服なぎさの総合評価

f:id:Lastperiod:20180119234244p:plain評価:6

※最高評価は10点です

 

私服なぎさは序盤のサポーターとして使えるユニットです。手持ちが揃っていない方はリーダー起用も可能です。イベントで4凸まで可能なので、まどマギコラボから始めた方はきっちりと4凸しておきましょう。 火属性のサポーターということで、管理人推しの羽入と被ります。見た目もどことなく似ているような…。