ラスピリ攻略どっとこむ

スマホゲーム、ラストピリオドを攻略するブログです。

【ラスピリ】美樹さやか(まどまぎコラボ)の評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボード

f:id:Lastperiod:20180120224910p:plain
ラスピリのまどか☆マギカコラボで入手できる美樹さやか(みきさやか)の最新評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボードを紹介しています。 美樹さやかを育成する時の参考にして下さい。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ステータス

レア度 最大LV 属性 タイプ レルム
4 60 ヒーロー ヒューマ
  HP 攻撃力 スピード 攻撃回数
LV最大 5980 6820 53 2
15凸 8970 10230 53 2

リーダースキル、スキル

LS 【蒼王の波動】水属性ユニットの攻撃力中アップ
S

リリアン・シュート】敵1体に中ダメージで4連続攻撃し、行動を大きく遅らせる(100→80)

アビリティ

A1 【スピードアップ】スピードが上昇する(倍率はスピード+6~レベル最大+10)
A2 【クイック】一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める
A3 【-】-

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ユニット詳細

「だーかーらっ、ひとりで背負い込もうとするなってぇの!」見滝原市に出現するナイトメアを退治する魔法少女の一人で鹿目まどかの親友である少女。まどかたち魔法少女の仲間の中では、明るく元気なムードメイカーといった立場である。戦闘では、自身のスピードを活かした剣での斬撃と、重症を負っても瞬時に回復してしまえる高い治癒力を活かし、近接戦闘担当としてまどか達を支えている。

強い点、使い道

スピードがはやめ

美樹さやかのスピードは53と、☆4にしては速めです。アビリティにスピードアップとクイックを持っていることもあり、そこそこ高い速度で立ち回ることができます。スピードが速いと攻撃頻度が上がりやすく、スキルも溜まりやすくなります。軽い遅延大のスキルが活かしやすく、扱いやすいユニットです。

序盤のリーダーとして使える

美樹さやかは、水属性ユニットの攻撃力中アップのリーダースキルを持っており、レルムや属性を問わずにパーティーを作ることができます。水属性は火属性に耐性を持っており、火属性が多いクエストだけリーダーとして使うことも可能です。

 

弱い点

耐久力が低め

美樹さやかはHPが低く、ガッツやリバイブなどのアビリティを持っていないため、耐久力が低めです。レガリアや他のパーティーメンバーで補って使うと良いでしょう。光や闇属性と違い、耐性を持っている属性なので、火属性が多いクエストでは耐久の低さを補えることもあります。

攻撃性能が低い

スキルレベル最大時に80SPで使用できるわりに強力な遅延大スキルを持ちますが、与ダメージは中ダメージの4連続攻撃と低めです。通常攻撃の攻撃回数も2回と少なく、総合的な攻撃性能は低いと言わざるをえません。パーティーのメインアタッカーとしては使えないでしょう。

 

おすすめのレガリア

【アタック】攻撃力が上昇します。低めの攻撃性能を補うことが可能です。

【クリティカルダメージ】クリティカル時のダメージが上昇します。

【フレアスレイヤー】火属性への攻撃力が上昇します。敵が火属性の時のみですが、低火力を補いやすくなります。

 

美樹さやかの育成ボード

美樹さやかは能力解放ボードでリベンジを習得することができます。低耐久ユニットなので、リベンジと相性が良いです。遅延スキルとはシナジーがないアビリティですが、ないよりはあったほうが良いアビリティです。☆4ユニットなのでボードが2枚あり、対火属性攻撃力が高くなりやすいのが特徴です。

 

能力解放(育成ボード)実装 ボード解放のやり方は? 強化されるユニットとは?

 

美樹さやかの総合評価

f:id:Lastperiod:20180120224848p:plain評価:6

※最高評価は10点です

 

美樹さやかはスキルが優秀なユニットです。攻撃性能は低めですが、長所のスピードと遅延大スキルを活かした立ち回りが役立つこともあるでしょう。攻撃性能が低いので、敵が火属性の時だけでも火力要員になれるように、フレアスレイヤーのレガリアをつけるのがおすすめです。