【ラスピリ】レッドの評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボード
ラスピリのノーマルコールで入手できるレッド(れっど)の最新評価と使い道、おすすめレガリア、能力解放ボードを紹介しています。 レッドを育成する時の参考にして下さい。
ステータス
レア度 | 最大LV | 属性 | タイプ | レルム |
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4 | 60 | 火 | ヒーロー | ヒューマ |
HP | 攻撃力 | スピード | 攻撃回数 | |
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LV最大 | 6180 | 6840 | 50 | 3 |
15凸 | 9270 | 10260 | 50 | 3 |
リーダースキル、スキル
LS | 【集まれ!イロレンジャー!】 イロレンジャー所属ユニットの数に応じて、戦闘終了時の入手ゼルがアップ |
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S |
【スーパーウルトラブレード】 敵1体に大ダメージで4連続攻撃し、自分の攻撃力を中アップ(100SP→80SP) |
アビリティ
A1 | 【攻撃力アップ】 攻撃力が増加する |
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A2 | 【ピンチパワー】 瀕死状態の時、攻撃力が大きく増加する |
A3 |
ユニット詳細
正義の味方、イロレンジャーのリーダー。全ては、正義の味方に憧れる彼の思いつきから始まった。自由気ままな性格で、人を気にいると「面白そうだから一緒に来い!」と無茶苦茶な勧誘で仲間にしている。仲間が傷つけられることを絶対に許さない。心だけは既に本物のヒーローな男の子である。 |
強い点、使い道
星4のガチ枠
イロレンジャーと言えば、入手ゼルを増加させるリーダースキルが魅力で、土日クエストでしか使い道がなさそうに見えます。しかし、レッドの能力は非常に高く、星4のガチ枠としてサブに採用できる余地があります。ボード解放が前提になりますが、ガッツとピンチパワーを両立でき、自身のスキルで攻撃バフがかけられたり、使いやすい能力を持っています。
イロレンジャーならではの使い方もOK
レッドとブラックは入手ゼルが増加するリーダースキルなので、土日クエスト周回で活躍します。土日の助っ人に設定しておくだけでも、使ってもらえる回数が増えるため、レベル最大+1覚醒ぐらいはしておくのがオススメです。ブラックと違い、攻撃回数が3回なのも魅力です。
弱い点
戦闘向きではないリーダースキル
長所でもある入手ゼルアップですが、戦闘には役立ちません。せっかく高い戦闘能力を持つものの、リーダー向きではないため、レッドを活かせる優秀なリーダーを持っていないと活躍しにくい欠点があります。モエギのパーティーに編成するのも良いでしょう。
敵が木属性ではない場合火力不足
レッドのスキルは、敵1体に大ダメージで4連続攻撃し、自分の攻撃力を中アップさせるもので、バフの重ねがけにより火力を上昇させるタイプのユニットです。速効性はなく、クエスト序盤は火力が低めです。敵が木属性の場合はクエスト序盤でも高火力が発揮できるものの、敵が木属性以外の場合の火力は低めです。
おすすめのレガリア
【ゼルドロップ】ゼルのドロップ量が増加します。リーダースキルと合わせて、ゼル稼ぎに使いたいレガリアです。 |
【フランメラン】攻撃力が上昇します。育成は大変ですが、アタックより上昇率が高いのが魅力です。 |
【アタック】攻撃力が上昇します。入手が容易で、育成しやすいメリットがあります。 |
レッドの育成ボード
レッドの育成ボードは、ガッツやピンチパワー、ピンチアクセルなどのパネルが多くあります。攻撃力、クリティカルアップ系に集中しており、役割が持ちやすいボード構成です。星4ならではの2枚ボードで、木属性へのダメージが84パーセントも増加するのは星5のユニットにはない魅力です。敵が木属性の場合、星5の下手なユニットよりも活躍できるでしょう。
レッドの総合評価
評価:8点
※最高評価は10点です
レッドは戦闘能力が高く、ゼル稼ぎにも使える利便性が魅力のユニットです。レアコールから排出されるユニットにはない運用方法ができるため、ノーマルコールから出てきたら売却せずに取っておくようにしましょう。ボード解放まで満たすことができれば、ヒューマレルム統一パの戦力として活躍が見込めるユニットです。